美味しくて安いワインを探していて、最初に見つけたのが、このHemisferioでした。今は値上がりして、1000~1500円ほどになっているようですが、ついこの間までは、スーパー・サミットで何と780円で売られていました。チリワインがいくら安いといっても、今までこれほど安くて美味しいワインを見たことがありません。もちろん、500円前後のワインもありますが、それらとは味が違います。騙されたと思って試してみてください。

正式名称は、「Hemisferio Cabernet Sauvignon Reserve」、スペインの名門ミゲル・トーレス社がチリに進出して造ったもので、偶然見つけたものでしたが、やはり醸造の名門が作るモノは違います。

美味しいワインを探すコツですが、そのワインラベルに「Reserve」という文字があるかどうか探してください。「Reserve」または「Reserva」とは「熟成」という意味で、熟成したものです。ラベルにこれがついていると安くても大体は美味しいと思います。

エミスフェリオ・カベルネ・ソーヴィニヨン(スクリューキャップ)
icon

icon
icon